健康的な生活を目指す方々を応援するサイトです!

プリミティブ☆ライフ

コンプレックス 食事

ワキガって感染するの?ワキガになる人が増加してるってホント?

投稿日:

ワキガに関する悩み……

ワキガに悩んでいる方は、
それに付随する様々な悩みを持ってしまうもの。

自分のせいで身近な人がワキガになってしまうのではないか……

そんなことを考えてしまう方もいるかも知れません。

でもご安心ください。

ワキガは他人に感染することは絶対にありえません。

 



 

 

 

 

ワキガは他人に感染するの?

ワキガは病気ではなく、体質ですので他人に
感染することはありえません。ご安心ください。

 

ワキガはほぼ100%、
遺伝で起こると言われています

片方の親がワキガの場合、
子供に遺伝する可能性は50%

両親がワキガの場合、80%の割合
子供に遺伝することがわかっています。

 

ワキガの方は、臭いを少なくする方法や治療する方法など、

ワキガとどう向き合っていくかに悩むべき、

感染なんてことで悩まなくても大丈夫なのです。

 

 

 

 

 

ワキガは病気ではない

ワキガは体質です。

体質なので、子供に遺伝する可能性があるわけです。

もし、子供に遺伝した場合は、
改善方法などを教えてあげるなどのフォローが必要だと思います。

 

ワキガ臭はもともとフェロモンとしての役割を果たしていました。

なので、子供の頃はあまりワキガの臭いはしませんが、
思春期に入ってくると、ワキガ臭を発するようになります。

性ホルモンが発達するようになるからです。

 

特に思春期の場合、臭いにはかなり敏感になる年頃ですので、
精神面でのフォローもしてあげたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

 

ワキガで悩む人は増えている!?

日本人はもともと体臭の少ない民族です

ワキガの人はほとんどいませんでした。

でも、戦後から高度経済成長、そして現代に至るまで、
ワキガで悩む人は増加の一方をたどっています。

ワキガの人はどんどん増えているのです。

 

どうしてでしょうか。

 

もともと、日本人は穀物や野菜を主に食べ、
タンパク質は魚や大豆などの豆から摂取していました。

ですが、時代が進むにつれ、肉食文化がもてはやされ、
日本人でも肉を食べる人が多くなりました。

肉や乳製品は脂肪分が多く、カロリーがオーバーしがちです。

また、ワキガの原因となるアポクリン汗腺を刺激します。

肉食文化が根付いたことが、
元来体臭の少ない日本人にワキガをもたらしたのです。

 

 

 

 

 

考えられるワキガ予防、対策

根本的な対策

 

以上のことから、肉食文化が日本人にワキガを
もたらしたと言っても過言ではありません。

 

ですので、考えられるワキガ対策は、
肉は少なく、野菜、穀物、魚、豆類等
を中心とした、
純日本人的な料理を心がけることで、
ワキガ並びに体臭も抑えることができると
考えられるでしょう。

 

また、体質的な問題もあるので、
一朝一夕に効果が期待できるわけではありません

でも、しないよりはすることが大切でしょう。

 

 

即効性のある対策

 

手っ取り早くワキガの悩みから解放されるためには、
ノアンデ【NOANDE】がおすすめです。

ワキガ対策の塗り薬として、最も高い実績と満足度を誇っています。

永久全額返金保証があるので、一度お試しになってはいかがでしょうか♪

ちなみに、公式サイトで購入の方のみ永久全額返金保証がつく
ので公式サイトからの購入がオススメです!

 


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-コンプレックス, 食事
-, , , , ,

Copyright© プリミティブ☆ライフ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.