健康的な生活を目指す方々を応援するサイトです!

プリミティブ☆ライフ

コンプレックス

気になるカラダの臭いはどうやって測定するの?

投稿日:

 

体臭・口臭を自分で測定するには?

 

3つの臭気+口臭を嗅ぎ分けられる製品Kunkun bodyがコニカミノルタから発売されました。

「臭うよ」って言いづらい人に、
「あなたも測ってみる?」とさりげなく渡すことができます。

 

身近な人(それも目上の人、姑とか(笑))
臭っている場合、さらに本人が気づいていない
場合は非常に言いづらいですよね(笑)

 

自分の体臭って自分で気づきにくいものです。

 

そこで、今回は体臭・口臭を測定できる
クンクンボディ(Kunkun body)」をご紹介いたします!


クンクンボディで測定できる体臭4つ!

クンクンボディを使用することで以下の4つの気になる臭いを測定することができます。

体臭を3つに分けた三大体臭と、口臭の4つです。

・汗臭(脇汗)
・ミドル脂臭
・加齢臭
・口臭

 

汗臭

酸っぱい臭い。
10代から20代にかけて発生しやすい。
汗がたくさん出る脇から臭いが発生しやすい。

 

 

ミドル脂臭

30代から40代にかけて発生しやすい。
使い古しの油のような臭い。
後頭部や首筋の後ろ側などから発生しやすい。

 

 

加齢臭

枯れ草や古本のような臭い。
40代半ばから
あたま、耳の後ろ、背中などに発生しやすい。

 

 

口臭

口から出る硫黄化合物
食品やアルコールを摂取することで発生する口の臭い、
等々の不快な臭いの強さがわかる。

クンクンボディは基本的にこれらの臭気を測定できます。

 



 

口コミ

様々な臭気を測定できるクンクンボディですが、口コミの方はどうなのでしょうか。

 

良い口コミ

良い口コミ一覧

・好きな人の近くに寄るときに臭くないかとても不安でした。
Kunkunbodyのおかげで自信をモテるようになりました。

・居酒屋等で、臭い談義のときにみんなで測定して笑ってます。
自分の臭いの状態がわかり、大満足です。

 

 

 

悪い口コミ

悪い口コミ一覧

・何回か使用しましたが測定にばらつきがあり、
どれを信用して良いのか……。

・臭いの数値を気にするよりも対策方法を考えたほうがいいのでは……

・口の臭いが測定できません

 

 

口コミの考察

等の意見がありました。

大満足」「自信が持てた」と言った意見がある中、

測定値にばらつきがある」「口臭が測定できない」等の悪い口コミもありました。

それらの口コミについては十分検討する必要があると思います。

まず、「測定値のばらつき」に関しては、
一回目と二回目で口の臭気はかなり違います。

一度息を吐き出してしまうと、口の中の臭気はかなり違ってきます。

そういった意味では、全ての臭気が常に変動しているので、
測定値が変動するのも仕様上仕方ないのです

なので、臭気の計測で一番信じられるのは、一回目の測定であると言えるでしょう。

 

「口の臭いが測定できない」のは、アプリのアップデートをしていないからです。

アプリ初期リリース段階では口臭測定機能はつけられていませんでした。

クンクンボディアプリのアップデートで、口臭測定にも対応できます。

https://kunkunbody.konicaminolta.jp/support/information/03.html


 

 

 

 

最後に

今回はKunkun bodyの効果についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

お役に立ちましたでしょうか。

Kunkun bodyで自分の体臭と向き合い、
臭いを気にせず、自信に満ちた毎日をおすごしくださいませ~。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-コンプレックス
-, , , ,

Copyright© プリミティブ☆ライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.