健康的な生活を目指す方々を応援するサイトです!

プリミティブ☆ライフ

コンプレックス

【NOANDE】ノアンデは効果がない?実際にサポートセンターで聞いてみた!

投稿日:

 

ノアンデの効果は本当なのか

 

「NOANDE」はワキガ対策専門ブランドの中で最も有名で支持されているワキガ専用デオドランドクリームです。

 

前回の記事にノアンデの効果について書きましたが、悪い口コミがあるのも事実。

ワキガ対策専門ブランド「ノアンデ」の口コミ、評価まとめ

 

 

ステマのせいで評価が高くなってるだけなのかも……。

 

 

そんな不安も拭えないですよね。

 

 

今回は私が実際にサポートセンターでどんな人に効果がないのか、
聞いてみましたので、皆様の参考になればと思います。

 

使い方にしても、意外な落とし穴がありますので、
ノアンデの購入を考えている人は、ぜひ検討材料にしてください♪

 


 

 

 

悪い口コミ一覧

ノアンデの評価は基本的に5段階中4以上

かなり評価の高いデオドランドクリームだと思いますが、悪い口コミも数件見受けられます。

それらを見てしまうと、なんだか高評価の口コミがステマみたいに思えちゃいますよね(笑)

今回はそんな悪い口コミを取り上げてみます。

 

1ヶ月ほど使っていますがあまり効いている気がしません。

やっぱり手術をしたほうが良いのかなあ。

 

 

いろいろなデオドランド製品と同じく、こちらもあまり効果はありませんでした。

汗をかいたらすぐにこれを塗りますが、すぐに臭い始めてしまうので、他にも制汗剤が必要です。

値段が高いだけに残念です。

 

 

朝塗って、会社から帰ってきたらシャツの脇部分にワキガ臭が感じられました。

期待通りではなく、価格も高いので非常に残念です。

 

 

汗の量は少し減るくらい。皮膚を清潔にしてからつけると効果が出るような気がする。

もっと効果が出ると思っていた。

 

 

 

 

 

問い合わせ窓口で聞いた”効果の出ない使い方”

上記に記載したように、「効果がない!」との評価もネット上ではかなり見かけられます。

 

そこで、私は問い合わせ窓口で、効果がない人の特徴を聞くことにしてみました。

 

相談窓口はこちら

 

相談の結果、「個人差がある」という前提はあるにしろ、
効果がないと言っている人には以下のような特徴があるとの意見をいただけました。

 

・ノアンデを過剰に使いすぎている

・脇をゴシゴシ洗いすぎている

・廉価なデオドランド製品を使っている

・個人差はある

 

次に、それぞれの理由について解説いたします。

 

 

ノアンデを過剰に使いすぎている。

ノアンデは制汗剤が含まれています。

制汗剤は、肌を乾燥させることで汗を抑制する薬品です。

これは、少しの使用ならワキガ臭を抑制するのですが、過剰に使いすぎると乾燥肌になってしまいます。

ワキガ乾燥しすぎると、乾燥を補うために汗や皮脂が分泌され、ワキガ臭を増長すると言うことです。

ノアンデ過剰使用→乾燥→汗、皮脂分泌→ワキガ臭

という図式が成り立ってしまうのですね。

 

脇をゴシゴシ洗いすぎている

脇を必要以上にゴシゴシ洗うことで、皮膚の表面が傷ついたり、皮脂が落ち過ぎたりします

その結果、脇が乾燥肌になります。

乾燥肌になってしまった脇の肌は、乾燥を補うためにさらに多くの皮脂や汗を分泌しようとします。

それが、ワキガを増長しているのだといいます。

ゴシゴシ洗うのって、ワキガを気にしている人って結構やってしまいがちなことですよね。

でも、それが逆効果になってしまっているのです。

 

 

廉価なデオドランド製品を併用している

廉価なデオドランド製品を併用することで、脇の肌に過剰に制汗剤が塗布されることになります。

制汗剤はスーッとする成分で、肌を乾燥させるためのものです。

あまり使いすぎると、乾燥肌が増長され、多くの油や汗が分泌し、ワキガ臭を増長させるといいます。

 

 

個人差もある

どんなデオドランド製品にしてもそうですが、もちろんノアンデにも効果が出やすい人と出にくい人がいます。

ですが、以上のことを意識して効果的な使い方を心がければ、ノアンデの真の効果が発揮されること間違い無しとのことでした。

みなさんも一度使用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ノアンデを激安で購入する方法

公式サイトのほうがAmazonよりも1680円もお得にお買い物できます。

もちろん送料は無料です!

定期便だとさらに公式サイトのほうがやすくなります。

購入をご検討の方は、公式サイトでの購入を是非オススメします!

 

 

 

 

 

 

 

最後に

今回はノアンデのサポートに実際に問い合わせたことをお教えいたしましたが、
いかがだったでしょうか。

みなさんも、気になることがあれば、実際にサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか

優しく対応してくれますよ♪

ネットの情報だけに惑わされず、実際に電話をしてみることで得られる情報もあると思います。

サポートセンターはこちら

 

 

 

 

まとめ

実際にサポートセンターに問い合わせてわかったこと

・ノアンデを過剰に使いすぎている

・脇をゴシゴシ洗いすぎている

・廉価なデオドランド製品を使っている

・効果に個人差はある

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-コンプレックス
-, , , , , , ,

Copyright© プリミティブ☆ライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.