健康的な生活を目指す方々を応援するサイトです!

プリミティブ☆ライフ

コンプレックス 美容 美肌

【知らなきゃ損!?】ファーストクラッシュの効果を最大限に発揮する洗い方!

投稿日:

 

今回はいま話題の思春期ニキビ洗顔料「ファーストクラッシュ」のご紹介です。

 

思春期はニキビのできやすい時期です。

「ニキビはできやすいのに肌は敏感で……」思春期ニキビで悩んでいるのはあなただけじゃないはず。

ファーストクラッシュはスクラブ(細かい粒子)を使用していないので思春期の敏感な肌を傷つけることなく、
ニキビの予防もできる一石二鳥のニキビ洗顔料なのです。

 


そんなファーストクラッシュですが、どうせなら一番効果の出る使い方をしたいですよね。

 

※リンクが開かない場合、キャンペーンは終了しています。

 

 

 

 

基本の洗い方

 

よく汚れを落とす

これは基本ですが、案外できていない人が多いものです。

外から帰ってきた顔には土やホコリなど、さまざまなニキビの要因となるゴミが付着しています。

顔の汚れを落とすのをおざなりにして洗顔料を上から塗り込むと……どうなるかわかりますよね。

洗顔をするときはしっかりと時間をかけて顔を洗ってからにしましょう。

 

 

ぬるま湯で顔をぬらす

ファーストクラッシュを肌によくなじませるために、人肌温度程度のぬるま湯で顔を洗います。

 

 

手にとって顔になじませる

記載の量(直径約2cm)を手にとって、両手を使って洗顔料を伸ばします。

そしてやさしく、マッサージするように顔全体になじませましょう。

30秒くらい顔をマッサージすれば十分です。

 

 

 

ゴシゴシ洗いはNG

若い力にまかせて(笑)、洗顔料で顔をゴシゴシ強く洗ってはいけません。

ゴシゴシ洗うと皮脂が必要以上に落とされる&肌に傷が付き、肌が乾燥してしまいます。

乾燥肌による肌への悪影響は乾燥ニキビ・シミ・そばかす・シワ……等、たくさんあるので、やさしく、やさしく顔をマッサージするようにしましょう。

 

 

ぬるま湯で洗い流す

よくマッサージした後は、ぬるま湯でしっかり洗い流しましょう。

泡が残らないように、30秒間程度の時間をかけましょう。

泡が残ると、肌にダメージを与える結果となります。

 

 

ぬるま湯が良い理由

思春期ニキビは余分な皮脂が原因で起きていることが多いです。

余分な皮脂を落とすためにもぬるま湯で汚れ落とし・泡落としをするのが良いでしょう。

温度は、30〜32℃くらいが適温と言えるでしょう。

あまり熱い温度で洗顔をすると、肌が乾燥するおそれがあるので注意しましょう。

 

 

 

 

 

一日何回使えばいいの?

 

基本は朝・夜の二回

ファーストクラッシュを使用するのは、基本的には朝と夜の2回がおすすめです。

運動直後で汗をかいていたり、ほこりや土が付着している場合は、ファーストクラッシュで適宜洗顔することをおすすめします。

 

 

 

 

 

どれくらいで効果が出る?

効果の実感には個人差があります。

「一週間で効果が出た」という人もいれば、「1ヶ月経過してからやっと効果を実感できた」という人もいます。

様々な口コミをみた結果、「効果があった!」と実感している人の多くは皮脂過剰性のニキビである場合が多いような気がしました。

思春期特有の皮脂の過剰分泌によるニキビに対しては、効果は存分に期待できるので根気良く続ける事が大事そうです♪

 

 

 

 

⇛そんな思春期ニキビに効果バツグンのファーストクラッシュですが、
少しでも安い価格で購入したいですよね。

公式サイトなら期間限定で1000円OFF+送料無料のキャンペーンが開催されています。

5月31日までの期間限定なので、興味のある方はぜひ公式サイトを御覧ください〜。

 

※リンクが開かない場合、キャンペーンは終了しています。

 

 

 

 

 

ファーストクラッシュ 会社情報

会社名:エイボン・プロダクツ株式会社

住所・所在地:東京都港区新橋1-5-1

問い合わせ電話番号:0120−117−311

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-コンプレックス, 美容, 美肌

Copyright© プリミティブ☆ライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.