健康的な生活を目指す方々を応援するサイトです!

プリミティブ☆ライフ

サプリ 運動・筋トレ

鍛神は中学生や高校生などの若い人が使用しても大丈夫?

更新日:

 

鍛神って?

鍛神(kitashin)は日本で人気を博しているHMBサプリメントです。

俳優の金子賢さんが宣伝しているので有名ですよね。

この商品は大人気を博していて、楽天ランキングや他のHMBサプリの中でもトップ商品となっております。

鍛神の成分や効果についてはこちらのページを御覧ください。

 

 

鍛神を若者が使用することについて

若者の中にも、「筋肉をつけたいけど身体の性質的に筋肉が付きづらい……」とか、「もっと大きい筋肉をつけたい」というようなことを望んでいる人は少なくないはず。

 

そんな方々のために、今回は「若者が筋肉増強サプリ『鍛神』を飲んでも問題はないのか?」ということを調べてみようと思います~♪

 

 

 

 

 

 

筋肉増強サプリの危険性

筋肉増強系のサプリメントは「ステロイド」が含まれていることが多く、
ステロイドが含まれている製品は重篤な肝障害、脳卒中、腎不全などの
症状を引き起こすことがあると言われています。

特に、若い人の場合、副作用の影響が成人よりも強くなってしまう危険性があります。

ステロイドは体に毒なんですね。

でも、鍛神は成分の中にステロイドは含まれていません。

 

 

 

 

 

鍛神の成分は?

鍛神の成分は主にアミノ酸とタンパク質です。

タンパク質は肉や魚に含まれる成分で、筋肉の修復や構築を促す成分です。

主に鳥の胸肉やいわし丸干しなんかに多く含まれています。

アミノ酸は質の良いタンパク質を構成する要素です。

アミノ酸を積極的に摂ることで、疲労の回復が早まったり、スポーツを快適に続けることができます。

アミノバリューやアミノバイタルなんかが有名ですよね。

これらの成分はすべて自然由来のもので、普段口にする食事に含まれる成分です。

なので、若者が食べても全く問題なし。

というか、積極的に摂ったほうが良いのです。

 

 

 

 

 

筋肉が付きすぎて身長が伸びなくなるのでは?

鍛神のようなサプリメントを飲んで、筋肉がモリモリ付けば、
身長が伸びなくなるんじゃないの?

という疑問がありますよね。

確かに、成長段階で若者が筋肉をつけすぎると骨の成長等が阻害される恐れがあります。

でも、それはボディービルダーのような重々しい筋肉の場合。

HMBが配合されている鍛神はダイエット目的で使用されることも多いです。

つまり、弾力性がありしなやかな筋肉をつけることが出来るということです(質の良い筋肉)

このような筋肉は、成長を阻害しません。

質の良いしなやかな筋肉は、可塑性を持っています。

若者の成長とともに、伸縮してくれるのです。

成長を阻害するものではありません。

安心して使用できますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

というわけで今回は筋肉増強剤サプリ『鍛神』を若者が飲んでも危険性はないのか、効果はしっかり出るのか、ということを考察しました~♪

皆様の健康的な生活のお役に立てたならば幸いです~♪

 

 

鍛神の会社概要

会社名(屋号):株式会社BIZENTO

郵便番号:〒 151 - 0053

所在地:東京都 渋谷区代々木 3丁目54番6号代々木フラット102

電話番号:0120-50-9291

メールアドレス:contact@bizento.com

営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-サプリ, 運動・筋トレ
-, , , , ,

Copyright© プリミティブ☆ライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.