健康的な生活を目指す方々を応援するサイトです!

プリミティブ☆ライフ

サプリ 運動・筋トレ

【詐欺注意】鍛神の解約をしたいのに電話がつながらない!販売元は詐欺会社なのか?

更新日:

 

鍛神(きたしん、kitasin)って何?

 

正しい読み方は「きたしん」です。

わたしはどうしても「たんしん」と読んでしまう。函館にある鍛神小学校は「たんしん」なんだもの。
これが企業の差別化ってやつか(暴論)

 

さて、この鍛神(きたしんの方ですよ)、楽天ランキング等で何度も一位をとっている大人気筋トレサプリなのですが、ネット上では
「詐欺外車」「解約したいのに電話がつながらない」「怪しい」などの、のっぴきならない意見がちらほら見られます……。

 

特に、効果が実感できない場合の全額返金保証が受けられなくなる恐れがある「解約したいのに電話がつながらない」という意見はちょっと無視できないですよね。

 

 

鍛神について

鍛神の詳細ページはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

詐欺というのは本当?

詐欺なのかどうかを検証するために、

Yahoo!知恵袋で見かけた質問とアンサーをご紹介いたします。

 

質問内容

鍛神ってサプリの定期便を解約したいのですが電話が全く繋がらないしホームページ見ても解約の仕方が全くわかりません。

解約対応どうすれば良いのか、やったことある方いましたら教えてほしいです。
お願いします

 

ベストアンサー:

私も30日までは返品返金保障と書いているので、電話をしたのですが全く繋がらず詐欺にあった気分です。
一応メールを送ったのですが、もし返答も無かったら次に送ってきても送り返そうと思っています。カード払いにしてる人は大変かなと思いますよね。

 

引用元:Yahoo!知恵袋

 

 

5ちゃんねるでの書き込み

5ちゃんねるでも同様の書き込みが見られました。

1 :ビタミン774mg:
2018/06/08(金)
09:43:03.67

メールか電話でしか解約が出来ないが
メールはエラーになるわ電話は常時、混み合ってて繋がらない。

このままでは解約が出来ない( ;´Д`)

 

2 :ビタミン774mg:
2018/06/08(金)
20:27:05.39

効果ないだけならまだしも
解約できないとかどんだけ悪徳なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

彼らに対する会社側の対応:

おそらく、会社はこの書き込みをされた方にしかるべき対応をとったのでしょう。

この書き込みは6件のみで、その後は書き込みがないからです。

人間は問題があるときはいろいろな書き込みをしてしまいますが、いざそれが解決してしまうと、ホッとして書かなくなるものです。

問題が解決されない場合、たったの6件の書き込みで終わるはずがないのです。

ですから、詐欺会社なのではないか……などと必要以上に恐れる必要はないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話がつながらない場合の対処法

 

電話でで問い合わせをしてみる。

そうはいっても株式会社BIZENTも人間が運営している会社です。
都合上、電話が繋がりにくい場合もあります。
電話受付の人員が体調を崩して休んでいるときもあるでしょう。
TVで紹介して、質問の電話が予想以上に殺到している場合もあるでしょう。
所詮は人間です、様々な状況の全てに対し、臨機応変には対応できません。
そして、中には電話が全然つながらない、なんてことも実際にあるかもしれません。

そんなときのために、電話以外の連絡手段も用意しておきたいですよね。
そんな方のために、電話が繋がらない場合の対処法をご紹介しますので、
参考にしていただければと思います。

 

メールで問い合わせをする。

鍛神の販売会社のメールアドレスはこちら

てか、公式販売サイトにはメールアドレスが載ってないんですよ。
私が見落としているだけかもしれませんが。

公式サイト最下部にある、「特定商法取引に基づく表示」の中に電話番号や会社情報、返品規則などが記載されていますが、メールアドレスは何故か見当たらない……。

できればちゃんと載せてほしいですよね……(汗)

メールアドレスが知りたい!という方もおられると思いますので、ここに貼り付けておきます。
有事の際にお使いください

 

メールアドレス:
contact@bizento.com

 

このアドレスは株式会社BIZENTOの公式ホームページから引用したものです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

というわけで、今回は鍛神の悪い口コミについて徹底検証しました。

皆様の健康的な生活のお役に立てたならば幸いです~♪

また、鍛神については他にも記事がありますのでそちらも御覧ください

 

 

 

鍛神 会社概要

会社名(屋号):株式会社BIZENTO

郵便番号:〒 151 - 0053

所在地:東京都 渋谷区代々木 3丁目54番6号代々木フラット102

電話番号:0120-50-9291

営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)

 

 

参考サイト:
消費者庁 インターネット通販トラブル

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-サプリ, 運動・筋トレ
-, , , ,

Copyright© プリミティブ☆ライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.