健康的な生活を目指す方々を応援するサイトです!

プリミティブ☆ライフ

サプリ

ノニって本当に効果があるの?副作用は?ノニについて科学的に考察してみた。

投稿日:

 

 

ノニって実際どうなの?

ミランダ・カーが13歳の頃から飲んでいる「ノニ」。

美肌効果や様々な病気に効くと有名ですよね。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、
中鎖脂肪酸、ポリフェノールなど、

その栄養素の数はなんと140種類もあるのです!

 

 

でも、

 

本当に効果があるのか?
ノニの摂取による副作用はあるのか?

 

とか、不安になる要素もいくつかありますよね。

今回、ノニについて調べ上げました筆者は
声(文字?)を大にして言いたいです。

 

 

ノニの副作用は心配しなくていい、効果もある!

 

 

ということで、ノニが気になる方のために、
今回はノニの効果や副作用についてまとめてみました!


 

効果は本当にあるの?

「楽天やAmazonで、ノニのレビューは高いけど、
本当に効果はあるのか?」

 

不安になりますよね。

私も不安になりました。
なので、ノニが本当に効果があるのか、調べてみました。

 

魅力的な食べ物であるノニですが、ネットを調べてみると、
科学的に効果が立証されていない」という言葉が目立ちます。

「ノニは……ヒトを対象に研究されたことがありません」
研究されていないのなら立証されていないのも当然ですよね(笑)

ノニはがん治療に効果がある!?

 

とはいえ、ノニが様々な病気に効果がある
ことは確実なそうで、いま、

国立がん研究所ではノニのがん細胞に対する作用


について研究しているところだそうです。

ノニの健康効果が期待されているのでしょうね。

 

いろいろと副作用について囁かれていますが、
140種類もの栄養素が含まれているのは確か。

 

野菜に含まれるビタミンや食物繊維などの栄養素は、
ノニだからといって栄養素の効能が変化するわけではありません。

 

なので、様々な病気の改善に役に立たないはずはないんです!

 

 

 

 

 

 

カリウムの量が多いと副作用があるの?

カリウムは生野菜やバナナなどに含まれていますが、
ノニにも含まれています。

なぜカリウムのことを書くか。

カリウムの過剰摂取は高カリウム血症という
病気になってしまう危険性があるからです。

これは血中のカリウム濃度が異常に
上がりすぎた場合に起こります。

症状としては、
・不整脈
・四肢のしびれ
・吐き気
・筋力低下
などが挙げられます。

健康を意識してノニを摂取したのに、上記のような症状に悩まされたくはないですよね。

でも、高カリウム血症は、相当量のカリウムを摂取しなければ、まずなりえません

以下でそれを検証してみましょう。

 

 

ノニに含まれるカリウムの量ってどれくらい?

一般的にカリウムが多いとされる食品とノニを比較して、カリウムの含有量を比べてみましょう。

ノニジュースに含まれるカリウムの含有量は100gあたり490mgです。

バナナに含まれる含まれるカリウムの量は360mg。

バナナと比べるとノニに含まれるカリウムは少しだけ多いことがりますね。

でもちょっと待ってください。

カリウムが豊富に含まれる食品はバナナだけではありません。切り干し大根や、こんぶなどにもカリウムが多量に含まれています。

その量は……
切り干し大根が3200mg
こんぶが5300mg!!

すごい数字ですよね。

ノニを遥かに圧倒するカリウム含有量の食品はたくさん存在するのです。

 

 

実際に高カリウム血症になってしまった人はいるの?

ノニの摂取によって高カリウム血症になってしまったと人はアメリカで一件しか報告されていません。そして、本当にノニが原因かは科学的に立証されていません。

とはいえ、やはりどんな栄養食品、ジュースでも過剰摂取には注意が必要だと思います。

 

 

 

ノニを安く簡単に購入する方法

今ならサプリでノニを摂取できる
「ノニ濃縮ソフト」が発売中です。

一日あたり2~3粒服用できます。

お試しセットの内容量は62粒なのでぜひ、
ミランダ・カーも認めた「ノニ」の効果を実感してください!

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

-サプリ
-, , , ,

Copyright© プリミティブ☆ライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.